2022年2月17日木曜日

よかったら相互リンクなんぞお願いできればと思いまして

こんばんは、こうちゃんです。

ちょっと、今回の内容は、

もうブログ開設からだいぶ経っているのに、
今更感満点で失礼w

しばらくブログを運営していて・・・
ブログやサイトでは当たり前な内容なんですが、

告知・・・
といいますか、お願い、の一種でございます。


こちら、
当ブログを定期的に読んでくださってる方、
いえ、そんなん、ほとんどいらっしゃらないのではないか、とは思いますが・・・(残念)

もし可能ならば、
当ブログの読者様のどなたかで、
自身でブログやサイトを持っている方、
このブログと相互リンクをしていただけたりするとうれしいです。
(リンクをひっぱって互いに紹介)

基本は、
持っているのが、ブログ同士なら、1記事で互いに紹介する、とか、
お持ちのメディアが、ウェブサイトなら、リンクページに掲載してもらう、
等でリンク対応していただければ、と思います。

なお、お互いブログ同士で、サイドバー同士でリンクしてくださるようなら、
なおのこと喜んでっ♪
(ブログの構造上、ほぼ全ページにリンクが表示されます)

もし相互リンクを考慮いただける方、
もしくはなんか質問ある方、
この記事のコメント欄等でご連絡くださるとうれしいです。


検索エンジンでの評価等を考えますと、
外部リンク(他のサイト・ブログから自身のサイト・ブログへのリンク)は、
重要な要因でして、
(詳しくはSEO対策の解説ブログ等で)

ブログのサイドバーでリンクを出すと、
いっぺんに全記事分のリンク数をもらえます。
※記事の多いブログでは相当な数の被リンク増に
その数分の別ブログから別個にリンクをもらうほどの効果は当然ありませんが・・・

よかったら
少しでも検索エンジンでひっかかるようになり、
これからのコンバージョンアップのためにも、
お互いのブログ等を検索エンジンの評価向上のため、
および、もしかしたら読者さんが互いのブログを読んで気に入ってくれるかも、
等のため、
当方との相互リンクの方、
ぜひご一考ください。
よろしくお願いいたします。

当方、ジャンルとかもこだわっていませんので~


また、こちらのブログとの相互リンクを募集してみましたが、

当方、このブログの他にも、

実に様々なジャンルのブログ・サイトを持っていますので、
(しかも結構ページランクついてたりしてます)

よろしければ、
当ブログとの相互リンクだけでなく、
他の私の所有のブログやサイトとの
相互リンクも大歓迎です。
(というか、今後のためにも
 ぜひお願いしたいのです)

日常記録的なブログやサイトの他に、
グルメ系のものや、
スポーツ系、
お仕事等に役立つ技術系、
他、まじめなのからまじめじゃないのまで、
実に100近く(以上?)持っています。
(ちょっとブログが多いですが)

SEO効果を考えたら、
テーマとして、同ジャンルのものの方が、
検索エンジン評価としては高くなるわけでして、

それを考えましたら、
当方の所有メディアで、
希望ジャンルのものありましたら、
(もしくは近いジャンルで)
案内しますんで、

ぜひ、ご紹介しましたサイト・ブログとも、相互リンクを結んでいただけたら、と思います。

こちらのサイトを複数相手にしていただけるのでしたら、
同時にこちらも複数のサイト、ブログにリンク掲載していきますし。
その辺はだいぶ柔軟に対応しますので、

よろしければ、コメント欄等で、
ご連絡ください。


こんな風に、
近隣で役立つ、
高田馬場のランチ情報まとめ
なんかも作って日々育てたりしておりますので、
色々なジャンルでのリンク先に事欠かないかと思います。

末永く共存共栄していけるサイト様に巡り合えますように。


こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿