2020年4月7日火曜日

岡山の猫天国真鍋島

こんばんは、こうちゃんです。

岡山県の瀬戸内海に浮かぶ猫島、
風光明媚な真鍋島のご紹介です。


真鍋島(まなべしま)は、岡山県笠岡市にある笠岡諸島に属する島である。古い漁村の面影を残した家並みがあり、1977年(昭和52年)の映画『獄門島』や1984年(昭和59年)の映画『瀬戸内少年野球団』のロケ地となった。中四国沿岸部に多い真鍋姓の発祥地でもある。

近年は人口より猫の生息数が多いという「猫の島」としても知られるほか、フランス人イラストレーターのフロラン・シャヴエが2010年に刊行したイラスト滞在記「Manabe Shima」により外国人観光客にも知られるようになっている。


瀬戸内海の人気猫島のひとつで、
アクセスも割とよく、観光地としても有名です。


海鮮のおいしい宿なども多数ですので、
泊りがけでネコさんとたわむれに行くとよいかと。


こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿